ヘアケアのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ヘアケア

ヘアケアのカテゴリ記事一覧。乾燥肌、目元のシワ、ほうれい線、シミ、そばかす、たるみ・・・スキンケアは10年後に大きな差になって現れます。

ヘアケア
ポーラ アロマエッセ/シャンプー 選べる3種類ポーラから、アロマの香りが最高のシャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーがセットになって新登場!楽天でも大…

記事を読む

ヘアケア
スカルプDボーテ トリートメント楽天低刺激性部門1位のスカルプDと一緒に使うトリートメント。まつげ美容液1位のアンファーから...髪は頭のてっぺんで、紫外線を一手に…

記事を読む

ヘアケア
白髪染めやオシャレ染めをしても、数日は良い気分でいられるのですが、10日もすれば染めた白髪が新しく伸びてきて、地肌近くの生え際に白いものが・・・。どうしても髪は…

記事を読む

ポーラ アロマエッセ/シャンプー 選べる3種類


ポーラ アロマエッセ/シャンプー 選べる3種類

ポーラから、アロマの香りが最高のシャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーがセットになって新登場!
楽天でも大人気で、売れまくってますよ。

POLA/ポーラ/aroma ess.アロマエッセ500mL シャンプー/shampoo/ヘアケア/ヘアソープ/POLA ポー...


ちなみに、今まではシャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーの3種類だったのですが、ヘアパック50個セットとボディローション50個セットも選べるようになりました。

つまり、この5種類から3つ選んで4500円、ということですね。


ポーラ アロマエッセのシリーズは、アロマという名のとおりとにかく香りがいいんです。

高級サロンを彷彿とさせるその上品な香りは、「この香りが好き」というだけでリピする人も多いくらい。


ポーラというメーカーも信頼できるし、アロマエッセシリーズをお風呂場に並べてバスタイムを至福の時にすると、今日の疲れも一気に吹き飛んでしまいそうになります。




スカルプDボーテ トリートメント 紫外線で髪も傷みやすい季節です



スカルプDボーテ トリートメント

楽天低刺激性部門1位のスカルプDと一緒に使うトリートメント。まつげ美容液1位のアンファーから...


髪は頭のてっぺんで、紫外線を一手に浴び続けています。
できればこれからの季節、外出するときは帽子などの着用をおすすめしますわよ。

そうはいっても、髪はやっぱり紫外線の影響を受けやすいものです。
色も黒ですし、黒は紫外線が大好物みたいですから・・・。

当然放っておくと、髪はボロボロに傷んでしまいますから、これじゃあカールも決まらないし、ストレートもなんだかクネクネと落ち着きがないヘアになっちゃいます。

そんな紫外線にやられちゃった髪をしっかりと補修できる、トリートメントがこの「スカルプDボーテ トリートメント」

ノンシリコンです。

そう、大切なのでもう一度、ノンシリコンです!


なぜノンシリコンがいいのか?というか、ノンシリコンじゃなきゃダメなのか?

シリコンっていうのは、人体には無害ですし、シリコンを配合することで手触りがなめらかになって、指通りがよくなるんですよね。

髪をコーティングしてツヤを出す効果や、撥水効果もあるので、なんか見た目には”ツヤツヤの健康な髪”に見せかけることが簡単にできるという、なんか便利なもの。


でも、シリコンでコーティングしてしまった髪は、髪の内部は痛んでいても外からわからなくなっちゃうんですよ。

シリコンでつややかですからね。

しかもコーティングしてしまっているということは、トリートメントしても中まで美容成分は染みこみません
ぜーんぶシリコンコーティングにはじかれてます(もったいな〜)


「今日は〜 髪をトリートメントして〜 いつもは5分で流しちゃうんだけど、ちょっと張り切って15分もそのままにしてたから、髪イキイキ〜」

・・・残念! 15分間も人生のムダな時間を使っただけです。

シリコンでコーティングされている髪によって美容成分がはじかれて、中まで染みこんでないのに気づかず、ぼけ〜っと15分も時間を使ってただけです。

おまけに、すすぎが甘いとシリコンは毛穴に詰まります。
生えてくる髪が細〜く弱々しくなっていきますよ。

男性の皆さん、男性ホルモンの薄毛効果と相まって「最近、髪が薄くなってきたかも・・・」なんて思ってませんか?

300円くらいで買えるシリコンシャンプー使ってるでしょ?


対して、ノンシリコンというのは、髪を全くコーティングしません。
毛穴にも詰まりません。

だから美容成分がしっかりと髪の内部にまで行き渡ります。

そのかわり、ノンシリコンシャンプーを使わないとダメです。

そしてノンシリコンのコンディショナーも

普段はノンシリコンシャンプー&ノンシリコンコンディショナーのダブルノンシリコンで洗髪していないと、いくらノンシリコンのスカルプDボーテ トリートメントを使っても意味ないですからね〜。

ただ、ノンシリコンシャンプーの欠点は、高い!
だって、やっすいシリコン使わないで指通りの良い製品作ろうとしてるんだから、そりゃコストかかりますって。


となると、やっぱりノンシリコンシャンプーもスカルプDシリーズで揃えちゃうのが手っとり早い・・・かも。

⇒ 薬用スカルプDシャンプー 楽天市場で探す?




白髪染め・・・次回との合間の生え際白髪をどうする?

白髪染めやオシャレ染めをしても、数日は良い気分でいられるのですが、10日もすれば染めた白髪が新しく伸びてきて、地肌近くの生え際に白いものが・・・。

どうしても髪は伸びてくるものなので、新しく伸びた白髪の根元はやっぱり白髪ですからね。

その根元白髪を目立たなくさせる、しかも髪を痛めないように、となるとやはりトリートメントタイプの白髪染めが一番!

ヴァーナルヘアカラートリートメントなら髪も傷みませんし、使うたびにトリートメントまで出来ちゃうという、一石二鳥の白髪染めですよ。

【新発売】簡単!やさしい白髪染め!





ヴァーナルヘアカラートリートメントは、髪を痛めてしまう一般の白髪染めとは違って、ヘアマニキュアのように表面に色を定着させるタイプの白髪染めです。

だから何度使っても髪は傷みませんし、それどころかトリートメントできるので、本格的な白髪染めの合間を埋めてくれる、そんな白髪染め(?)です。

ただ難点があって、髪を痛めるタイプの白髪染めのように、1回で完全に白髪は染まりません。

初めは何度か連続で使い、しかも取説に書いてある放置時間よりも長めに放置しなければ色は付かないんですよ。
できれば、説明書の倍の時間、放置すると色が付きやすいですよ。

もちろん長時間放置しても、髪が傷む事はありませんからそのあたりは安心してくださいね。

それと、乾いた手で使うと爪の合間に色が入って取れにくくなるので、必ず塗れた手で使うか、または手袋を着用したほうがいいですよ。









 カテゴリ
プロフィール
名前:たえ
年齢:あらふぉ〜(^_^;)です
誕生日トリ年生まれ
性別:女
職業:元BA
一言:
_1349592273.03153_828.png


日夜美容関連の研究に忙しい、アラフォーのヒマ人・・・いや、ちゃんとお仕事はしてますけどぉぉぉ。
SK-Uのファンですが、お値段設定がちょっとおかしいのでは・・・?
え、私が貧乏だから?
そうだと思いました、残念です。
カテゴリ
リンク集
検索
 
最近の記事
Copyright © 25歳超の肌トラブル 症状ごとに最良の解決法を! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

レバレッジとは