肌に実感のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:肌に実感

肌に実感のカテゴリ記事一覧。乾燥肌、目元のシワ、ほうれい線、シミ、そばかす、たるみ・・・スキンケアは10年後に大きな差になって現れます。

肌に実感
肌が弱い アトピー肌敏感肌乾燥肌オイリー肌化粧水がしみるアトピー肌や敏感肌の人は、多くが「自分は肌が弱い」と思っています。肌が弱いのは体質であり、体質は生活習…

記事を読む

肌に実感
熊野筆の化粧筆セットといえば、あのなでしこジャパンが国民栄誉賞の副賞として配られたことで有名ですよね。熊野筆は、広島の熊野というところで作られているんですが…

記事を読む

肌に実感
男性の中でも、特にヒゲの濃い方は、ひげ剃り後のアフターケアに頭を悩ませる人が多いようですね。特に、ひげ剃り負けで、肌がチクチクかゆい、赤くなって目立つ、肌が荒…

記事を読む

肌の自己再生能力を高める方法|肌が弱いので化粧品選びに困っている方へ


肌が弱い 
アトピー肌
敏感肌
乾燥肌
オイリー肌
化粧水がしみる


アトピー肌や敏感肌の人は、多くが「自分は肌が弱い」と思っています。

肌が弱いのは体質であり、体質は生活習慣で作られます。
だから生活習慣を変えることで、再び強い肌を取り戻す事はできます。


特に、昔はそうでもなかったのに、ある時期から突然肌が敏感になった、急にブツブツが出るようになった、大人になってニキビが出だした、などといった方など。

肌質が変わったということは、生活習慣に変化が起きたわけですし、元通りの肌に戻せることもできる、という事でもあります。



肌については、多くの方が外側から(塗るスキンケア)にばかり意識が行ってしまうのですが、内側から強くするという事のほうが実は大事です。

肌はたんぱく質でできているので、たんぱく質不足の食生活を続けていれば、いつまで経っても弱い肌が元に戻る事は難しいでしょう。



特に小食の人、ムチャなダイエットしてる人なんかは注意したほうがいいですよ。

体は、多くがたんぱく質で構成されています。

毎日体を動かすだけで体を構成しているたんぱく質の細胞は傷つき、そのたびに新陳代謝によって新しい細胞が補充されています。


だからたんぱく質不足になると、肌へのたんぱく質供給が滞り、細胞の生まれ変わりであるターンオーバーがきちんと機能しなくなります。


ターンオーバーが機能しなくなると、肌の面積に”新しい細胞”の部分と、”古い細胞”の部分が点在することになり、見た目にもキメが揃っていないくすんだ肌が出来上がります


代謝がバラバラの肌は、肌の深層部分の細胞がきちんと揃わない状態となり、それが長く続くと肌本来の「自己再生能力」「自己保湿能力」などが低下することで、肌荒れ・敏感肌・アトピー肌に肌質が変わってしまうというわけです。


じゃあたんぱく質だけを多めに食べればいいのか?というとそれも問題があります。

たんぱく質は食べると、体内で一度アミノ酸にまで分解されます。


アミノ酸はビタミンなどの他の栄養素の力添えを借りて、再びたんぱく質へと変えられ、体内でたんぱく質が足りない場所へ補充されていきます。


だからたんぱく質ばかり摂ってもダメで、体づくりのためには様々な栄養をバランスよく摂取する必要があるということです。

どうしてもカロリーが気になるという方は、アミノ酸+ビタミン・ミネラルを効率良く配合したサプリメントなどを利用することで、効率良くたんぱく質とその他栄養がバランスよく補充ができるので、上手に利用するのも良い方法です。


熊野筆のブラシは一度使うと二度と手放せなくなりますので覚悟が必要かも(笑)


熊野筆の化粧筆セットといえば、あのなでしこジャパンが国民栄誉賞の副賞として配られたことで有名ですよね。

熊野筆は、広島の熊野というところで作られているんですが、私も実際に工房を見学させてもらったことがあります。
(家、けっこう近いですから(^^))

山の奥のだーれも住んでなさそうな所にひっそりと工房があるんですが、中では職人さん達が長年のテクニックを駆使して、それこそ虫眼鏡片手に、本当に一本一本手作りしてるんですよ。


ところで、なでしこジャパンの副賞だった熊野筆の化粧筆セットは、一セットが3万円くらいする結構いいやつだったらしいです。余談ですが・・・。


とはいえ、熊野筆という名前がついた化粧筆って、何がどう使い勝手が違うのか?ですが、

毛の一本一本がやさしい、というとわかりにくいですね。

なんかこう、毛先の手触りそのものが、普通の化粧筆と違って柔らかいというか、柔らかいんだけどしっかりとしたコシがあって、毛先がきれいに揃っているから肌に当てた時に気持ちいい・・・。

熊野筆を使うと、メイクがきめ細かくなりますし、肌には見た目に透明感が出て清潔感が出しやすくなります。


ますますわかりにくくなったかもしれませんが、一度熊野筆の使い心地を知ってしまうと、もうほかの化粧筆には戻れませんよ。これ、ホント。

地元の特産品だからひいき目に、というわけではなく、熊野筆の化粧筆セットはひとつ持っておくと、メイクがとっても楽しくなりますし、仲の良いお友達にプレゼントしたら、知っている人にはとても喜ばれます。

ちなみに、芸能人や女優さんなんかの専属プロメイクさんで、熊野筆を使ってない人なんてほとんどいないと思っていいですよ。
だから女優さんとか、毛穴ないじゃん!ってくらいキメが細かい肌を作れるわけです。

【単品合計より46%OFF】楽天ランキング1位のメイクブラシセット♪匠の化粧筆♪熊野筆メイクブ...





ひげ剃り後のケアを徹底的に考え抜いた スカルプD ケーブロック ローション


男性の中でも、特にヒゲの濃い方は、ひげ剃り後のアフターケアに頭を悩ませる人が多いようですね。

特に、ひげ剃り負けで、
肌がチクチクかゆい、赤くなって目立つ、肌が荒れるなど。


ひげ剃り負けには様々理由がありますが、やはり専門家が考えぬいた

アフターシェーブローションをおすすめします。

「スカルプD ケーブロック ローション」

朝そって一日中つるスベ素肌をキープ!スカルプDから生まれた、ヒゲと肌のアフターケア【アフタ...



ひげ剃り負けした肌を整えるアフターシェーブローションは、
世の中にたくさんあります。


しかし、「スカルプD ケーブロック ローション」は、

ヒゲの成長サイクル

にまでツッコんで考え抜かれているため、育毛の逆の「抑毛」効果が
期待されるところが、今までのアフターシェーブローションと違う所。


しかも、11種類もの潤い成分を配合して、アフターシェーブローションとしての
性能はさらにパワーアップ。


パラベン・界面活性剤・シリコン・着色料・香料は使っていないので、
肌が弱い人でも、毎日きもちよく使用できます。


まいどまいど、ひげ剃り負けで肌がチクチクかゆい・・・
スカルプD ケーブロック ローションで、そんな毎日とサヨナラして、
さわやかなツルツルお肌で出勤してみませんか?






プロフィール
名前:たえ
年齢:あらふぉ〜(^_^;)です
誕生日トリ年生まれ
性別:女
職業:元BA
一言:
_1349592273.03153_828.png


日夜美容関連の研究に忙しい、アラフォーのヒマ人・・・いや、ちゃんとお仕事はしてますけどぉぉぉ。
SK-Uのファンですが、お値段設定がちょっとおかしいのでは・・・?
え、私が貧乏だから?
そうだと思いました、残念です。
カテゴリ
リンク集
検索
 
最近の記事
Copyright © 25歳超の肌トラブル 症状ごとに最良の解決法を! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

レバレッジとは